よくある質問(FAQ)
my motherの使用方法について
スタートボタンが分かりません。
取扱説明書に使用方法を記載しています。
または、『YouTube』にて 【my mother 使用方法】で検索すると、各サイズの使用方法が動画で確認できます。
●my motherLの利用方法
https://www.youtube.com/watch?v=Ys4SHo7KcCE
●my motherMの利用方法
https://www.youtube.com/watch?v=Cf_mngsRqF4
機器内メインタンクの水交換はどのくらいの頻度で必要ですか?
6か月に1度の水交換が必要です。
YUKON SHOPにて交換水を販売しております。交換水は吸入器のサイズによって違いますので、ご確認ください。
●交換水セット(my mother)
https://www.yukonshop.jp/collections/exchange-water
●交換水セット(SUISOKUN)
https://www.yukonshop.jp/collections/suisokun-set
水交換のやり方が分かりません。
取扱説明書に交換方法を記載しています。
または、『You Tube』にて【水交換 my mother】で検索すると、各サイズの交換方法が動画で確認できます。
●my mother Lの水交換の仕方
https://www.youtube.com/watch?v=PlFTPbMMBnc
●my mother Mの水交換の仕方
https://www.youtube.com/watch?v=nDBhT5z2fyk
年間のコストはどの程度かかりますか?
以下の内容をご確認ください。
【純水:M,L共通】
サブタンクの純水の補充に使用 1日1時間の使用で1カ月あたり約1本使用 1本320円(税抜き) ※使用頻度が高い方、店舗でご利用の方だと 一カ月当たり2000円弱になる場合もあります
【交換水:M,L共通】
半年に一回のメインタンクの重曹水の交換に使用 1本3,100円(税抜き)
【クリーニング】
機械に溜まったホコリの影響によってショートする可能性があるため、定期的なクリーニングが必要です。その他、各接合部分、各部品の経年劣化のチェック、水素発生量のチェックなどを行います。
・個人でご利用の場合:1年半年から2年に一回
・店舗などで業務用に使用、もしくは、個人でご利用される場合でも使用頻度が多い場合:1年から1年半に一回 M:43,000円(税抜き) L:60,000円(税抜き)
いくら吸入しても、純水が減っていかないのですが、どうしてですか?
吸入後に、水筒(ボトル)を外していますか?
水筒(ボトル)を外さないと、気温、気圧により機器内やボトル内の水が逆流します。
逆流すると、機器内の水の濃度が変わり、動かなくなる場合があります。
吸入後は、必ずカニューラや水筒(ボトル)を外してください。
機械が動かなくなってしまったのですが・・・?
以下の点を確認してみましょう。
1. コンセントはついていますか?
2. 電源コードと機械はついていますか?しっかり押し込んでください。
3. 主電源【POWER SW】はついていますか?
4. Air Ventのキャップは外れていますか?
水温が50度を超えていると自動停止します。FAN RPMのつまみを全開にして、冷却してください。
5. スタートボタン【OUT】ボタンを再度押してください。
6. サブタンクに純水を補充していますか?(水位の窓を確認してください)
7. 本体に差し込むチューブは、しっかり奥まで差し込まれていますか?
8. 水筒(ボトル)に接続チューブがしっかり奥まで差し込まれていますか?
それでも動きが直らない時はYUKONにお問合せください。
問合せはメール・LINE・電話で受付けております。
メール :info@yukon.jp
LINEID:@232sjoza
電話 :03-5962-6077
純水が入らなくなってしまったのですが・・・?
Air Ventのキャップは外れていますか?
使用前に水位を確認してください。